2015年11月03日

アツかった!アツかったよぉ!!TOPサバゲ

アツかった!アツかったよぉ!!TOPサバゲ

ラッシャイラッシャイヤスイヨオクサンオヒトツドウ?(三芳町の方言で「寒くなりましたが皆様お風邪など召されていないですか?」の意)スタッフかわちんです!

いやぁアツかった。すっごいアツかったよ史上最大のTOPサバゲin岐阜ヘッドクウォーター!

普段は毎月第一日曜にトリガートークで開催されている「どき!TOP M4だらけのサバゲー大会!」が満を持してのスピンオフ!!

会場を埼玉トリガートークから岐阜ヘッドクウォーターさんへ移行してのゲーム会としては始めてのアウトドアフィールド!
これだけの人数集めてアウトドアフィールドでTOPEBBワンメイクのゲーム会ってもしかしたら日本ではじめてなんじゃない!?

まずはTOP EBBを知らないって方のためにちょっとだけ説明を。
TOP EBBとはTOP社が製造している電動ガンM4、M16シリーズでBB弾を発射する以外に空薬莢までも排出するリアルな作動を実現した夢のエアソフトガン!!
排莢するが故、ただでさえバイオBB弾全盛の通常のサバイバルゲームにおいてカートをばら撒くTOP戦はなかなかに肩身の狭いゲーム会なのです(; ̄□ ̄A

埼玉県から近郊に住まうTOP民達と前日夜のうちから移動して朝から岐阜ヘッドクウォーターにて名古屋近郊TOP民達と夢のジョイントオペレーション!!

元々「どき!TOP M4だらけのサバゲー大会!」は勝敗にこだわるガチガチサバゲーというよりはTOP EBBという通常のサバイバルゲームではあまり使われない特殊な機材を全員が使用して「サバゲーの緊張感+特殊機材への満足感+おいジャムるぞ!の焦燥感=キャッキャウフフ」というプライスレス(とゆーにはお金も手間も掛かる、、、プライスレスじゃないじゃん)な極楽ゲーム会。

それをお外でってんだからTOP民達はどうなるかがまるで想像出来ずとても大きな期待とほんの小さな不安を胸に遥か岐阜の地へ各々オールを手に漕ぎ出したのです。

つづく




ちなみにですがトリガートークはツイッターとフェイスブックもやってます!
そちらはそれぞれブログとは違ったレビューやライブつぶやき、動画配信や情報提供等しておりますのでフォローしてもらえると嬉しいです!!
今回の史上最大のTOPサバゲの動画なども配信していますのでまずはそちらを見ていただけるとTOPEBB入りやすいかもしれませんし虜になること間違いなしだと思います!!!!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(定例会)の記事画像
クリスマスイブは日曜定例会!!
10月29日の記事
10/29日曜日は定例会!
11/5カート式&ガスブロゲーム会
8/27日曜定例会!お疲れさまでした~(*´▽`*)
8/27は定例会!!
同じカテゴリー(定例会)の記事
 クリスマスイブは日曜定例会!! (2017-12-20 15:02)
 10月29日の記事 (2017-10-29 20:37)
 10/29日曜日は定例会! (2017-10-26 09:15)
 11/5カート式&ガスブロゲーム会 (2017-10-24 13:05)
 8/27日曜定例会!お疲れさまでした~(*´▽`*) (2017-08-29 12:22)
 8/27は定例会!! (2017-08-24 12:05)

Posted by トリガートーク  at 09:00 │Comments(0)定例会TOP EBB

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。