2011年06月30日

M629、3インチ加工

先日、加工途中で載せた
M629が完成しました‼

映画レオンに出てくる悪徳刑事が持っているのが
このタイプらしいです!

途中で加工工具足りなくなり
時間が掛かってしました‼

特にシリンダーのエジェクションロッド
の長さを詰める加工で付け根の
ネジを切り直す必要があったのですが
特殊なサイズでダイスが使えず(M4.5-0.75)
手作業での加工に、
旋盤の調整めんどいのですよ




本体はタナカ製、バレルはコクサイ製
タナカはバレルがばらせるが、コクサイは一体型という
無茶ぶりな二個いち!

しかし、自分でいうのもなんですが、
苦労の甲斐あり、かなりの出来だと
思います‼

お客様にはお待たせしてしまい
済みませんでした。  
  • LINEで送る


Posted by トリガートーク  at 17:24Comments(1)加工作業

2011年06月25日

TOP M4サバゲー




7月2日土曜日にGunsmithバトン主催「ドキッ!TOP M4だらけのサバゲ大会
を開催いたします。
TOP製M4のみを使用したサバゲー大会になります。

詳細はこちら「Gunsmithバトンブロブ
カートはこちらで用意したレンタルカートを使用して頂きますので
気兼ねなくバラまいて使用できます!!

是非ご参加ください!!

●開催日:7月2日(土) 9:00~18:00
●開催地:埼玉県インドアサバイバルゲームフィールド「トリガートーク」Bフィールド
●参加費用:4500円(レンタルカート代含む)
●定員先着20名まで
●TELにて事前にご予約下さい。
049-293-2442  携帯080-1096-2376
メールアドレスsupport@trigger-talk.com





  
  • LINEで送る


Posted by トリガートーク  at 11:07Comments(0)イベント

2011年06月20日

バレル加工




タナカのM629にコクサイのM626の3インチバレルを
移植する加工を依頼されました。




タナカはバレルのみが外れるが、コクサイは外れません!
コクサイのM629には可哀想ですが
フレームごとぶった切らせて頂きました。(ごめんね!)




途中の写真を撮っていなかったので
削り終わったバレルの根元です!





無事、ドッキング成功です!!




自分で言うのもなんですが、なかなかの出来だと思います。

かなりお客さまに待って頂いているので
失敗は出来ません完璧な仕上げでないと怒られてしまうので!

お客様にはお待たせしていまして大変すみません。
間もなく完成いたします。




  
  • LINEで送る


Posted by トリガートーク  at 20:56Comments(4)加工作業

2011年06月20日

26日 日曜定例会!予約受付中!

6月26日 日曜日定例会を開催いたします!!

募集参加人数は40名ほどで締め切らせて頂きます。

現在、25名様の参加ご予約を受けました。







お一人様からでも、グループ様でもご参加OKです!

時間 受付開9:30~
   ゲーム開始10:00~17:30まで

【開催場所】
〒354-0044
埼玉県入間郡三芳町北永井395-2



池袋から電車バスで約30分!
関越道、所沢インターより車で5分!




TELにて事前にご予約下さい。

料金 1名様3500円

ご予約はこちらから
TEL 049-293-2442
携帯  080-1096-2376

ご質問などは掲示板、メール、コメント、TELにて受け付けます。
掲示板は携帯電話からも確認、投稿出来ます。

掲示板http://www.trigger-talk.com/bbs/epad.cgi
メールsupport@trigger-talk.com


暗がりが多くなったのでライトが有効ですのでお持ちの方は
持参しましょう!

ハンドグレネードのトルネードや
モスカートを使用するグレネードランチャーなどが
有効的に使用できとても面白いですよー!
持っている人は持参して楽しみましょう!
※モスカートなどの40mmグレネードタイプのガス式カートリッジの
単体での使用は禁止します。必ずランチャーを使用して下さい。



レギュレーションを一部改正いたします。
●弾速 6mm0.20gBB弾で以下の条件で使用する以外は90m/s以下といたします。
90m/s以上の初速が出ている場合0.16g以下のBB弾を使用するか減速アダプターを使用する事とする

●メッシュタイプゴーグルは弾の破片が入る危険が有るため使用を以下の例外を除いて禁止いたします。
眼鏡をかけている方のみメッシュゴーグルを使用可能と致します。】
この二項目を変更いたしました。




《レギュレーション》
●当フィールドは原則として18歳未満の方はゲームに参加出来ません。
必要な場合、身分証の提示を要求致しますが御了承下さい。
<基本ルール>
●全身ヒット制です。装備・銃等身に着けている全てを含みます。味方撃ちもヒットです。
跳弾など空中にある全てのBB弾に触れてもヒットです。(わざと跳弾ヒットを狙う行為は注意対象となります。)
●1ゲームでの銃の携行は、1名あたり3丁までとします。
●基本的にセミオートのみとします。
((外部ソースの使用は禁止です。)
<使用銃のパワー>
●弾速 6mm0.20gBB弾で以下の条件で使用する以外は90m/s以下といたします。
【90m/s以上の初速が出ている場合0.16g以下のBB弾を使用するか減速アダプターを使用する事とする】
●バッテリー以外の外部ソースの使用を禁止致します。(ガスブースター・エアータンク・高圧ガス・炭酸ガス等)
使用ガスは134a以外の使用を禁止いたします。(混合ガスも含みます)
●使用銃に関しましては、当日弾速計によりスタッフが測定させて頂き、チェックマーキング済みの銃のみの使用可となります。
測定用弾はフィールドにて準備(0.2g弾)いたします。
<使用BB弾>
●BB弾の使用重量は0.20g以下となります。0.16gや0.12gの使用を推奨いたします。
<禁止事項>
●メッシュタイプゴーグルは弾の破片が入る危険が有るため使用を以下の例外を除いて禁止いたします。
【眼鏡をかけている方のみメッシュゴーグルを使用可能と致します。】
●フィールド内ではゴーグルは絶対着用。フェイスガード及びフルフェイスタイプの着用を推奨致します。
ゲーム中の怪我などは自己責任ですので、当方では一切の責任を負いかねます。
●レーザーサイトの使用は禁止します。
●フィールド内は火気厳禁です。なお喫煙は喫煙所のみとします。
●刃物系の持ち込みは一切禁止します。(プラ製等、材質に関わらず。銃剣装着禁止)
●セーフティーエリアでの発砲は空撃ちを含め禁止します。
●ゾンビ行為の禁止。ゲーム中スタッフ監視にて発見した場合は、スタッフより警告いたします。(度重なる注意行為のお客様には退場して頂きます。)
●喧嘩や暴言等不快な行為の禁止。大人のマナーを守って頂き、問題発生時にはスタッフまでお知らせください。。
●原則としてフリーズコールを禁止します。近接発砲時はベストや装備品など負担の少ない所を撃つ様に心掛けましょう。
<事故や盗難等>
●駐車場を含め当フィールド内での事故や怪我、盗難に関しまして当方は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
●怪我無く楽しんで頂くために高所よりの飛び降り、無理をした行動、ゲーム中にゴーグルを外すなど危険かな?と思われる事は避けましょう。
●貴重品の管理はご自身にて厳重にお願い致します。
盗難等について当方では一切の責任を負いかねます。
●セーフティーエリアでの発砲は空撃ちを含め禁止します。エアーガンのセーフティレバーをON(安全位置)にしマガジンを銃より外して下さい。
●セーフティーエリアに戻る際は、チャンバー内の残弾の有無の確認のため備え付けの処理箱に向かって試射を必ず行って下さい。  
  • LINEで送る


Posted by トリガートーク  at 15:54Comments(0)今週の定例会予定