スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月05日

シューティングレンジどうでしょう?



ちょりーっす!スタッフかわちんでがす!!

今日は貸切のご予約いただいてなかったんで惰眠を貪るフィールドメンテナンスなんかに時間を使おうかと思ってたんですが当店は結構シューティングレンジをご利用のお客様が多くて嬉しい悲鳴!

今日はなかなかバリエーション豊かなお客様方でしたご紹介をばさせていただきたいと思います!!



最初のお客様は当店初めてのお客様で
体格のいい男性で38メートルのロングレンジをご希望でした
たっぷり撃っていただきました!

お客様は最後汗だくでレンジから出ていらっしゃいましてさぞや入念に撃ち込んだのだと感心してしまいました。
お写真をいただくのを失念してしまいました!残念!!




次のお客様はエアガン自体撃った事の無いという優しそうな彼氏と可愛い彼女のカップル、、、かと思ったら会社の先輩後輩だそうで(^▽^;)

後輩ちゃん(女性)がアニメを見てエアガンに興味が出たので先輩さん(男性)に連れて来て貰ったのだとか!

お二人ともエアガンとゴーグルをレンタルし、BB弾をお買い求めになって初心者様と言うことだったのでまずはエアガンの危険性と安全管理のお話を少しお時間いただいて入念にさせていただきました!

後輩ちゃんは小柄な女性ということもあってハンドガン、先輩さんはやはりM4がお似合いですね!!
その後はセミオート射撃とフルオート射撃を体験していただいてお二人とも楽しかったと言っていただいてこちらも嬉しかったです!

時間が来てしまって先輩さんがそろそろ終わりの旨伝えると「どうする?延長する?」って後輩ちゃん。
もうドンハマリ!!
撃ち足りないくらいで止めておいた方が次もきっと楽しいですよ!

しかしいーなー!あんな可愛い後輩とシューティングレンジデートしてーなー!!






さらに次のお客様!
コチラは常連様。最近カスタムに出したスナイパーライフルに新しい弾を試しつつ調整でご来店。

もう黙々と撃ちこむの凄い!!
ボルトアクションで500発撃つって!!

ただ2時間かけて撃ち込んで頂いたお陰かかなりご満足いただけたようでありざーす!!
夜からのお仕事までのお時間を使って通っていただいてます。

ちょっとした隙間の時間でもご利用いただけるのがシューティングレンジの良い所ですね(*≧∇≦)/





さらにさらに次のお客様!!こちらも常連様。

毎度ストイックにシューティングマッチの練習をされています!!
シューティングマッチ用のホルスターや外部ソースが近寄りがたい雰囲気を醸し出しています。

凄い集中力でホルスタードロウを繰り返しているのでなかなか話しかけられなかったのですが、先日意を決してお話させていただきました。

僕の知らないお話などを分かりやすく教えていただいてかわちんの知識がまた少し増えました!!

今日は他にお持ちのショットガンの修理までご依頼いただきました。ありざーす!!



もう帰ろうとしているところにかわちんが無理やり写真をお願いした図
ゴーグルをかけておりませんが写真撮影用に抜弾等の安全管理をきちんとしたうえで写真を撮らせていただいております。



こうやって一日に色々な方がシューティングレンジに遊びに来ていただいております。
トリガートークもサバイバルゲームだけでは御座いません!!
シューティングレンジも楽しいぞー!!!!

  
  • LINEで送る


Posted by トリガートーク  at 19:31Comments(0)施設シューティングレンジ

2015年11月05日

明日もやりまっせ!

金曜日ナイトフリーゲームをやらせて頂きたいので
ぜひぜひ、ご参加頂いたと思いますので
どうぞ、宜しくお願いします。


TOP EBBライブカート式のカートレンタルしていますので
気兼ねなくばら撒いて遊べますよ~!

お客様お一人でも開催します!
そんな時は、わたしとガチ勝負しましょう!

トリガートークは毎週月曜・火曜・水曜・金曜・土曜の週5日間
18時よりご予約不要のナイトフリー参加戦やってます!!
お仕事帰りに!休日の締めくくりに!!
参加料金はお手ごろ価格の2000円ですよー!!
夜9時以降は料金1000円で遊べます!

お問い合わせはこちらから
インドアフィールド トリガートーク
電話 049-293-2442
携帯 080-1096-2376
メールsupport@trigger-talk.com
URL http://www.trigger-talk.com/index.html

【開催場所】
〒354-0044
埼玉県入間郡三芳町北永井395-2

池袋から電車バスで約30分!
関越道、所沢インターより車で5分!
  
  • LINEで送る


Posted by トリガートーク  at 17:15Comments(0)ナイトフリーゲーム

2015年11月05日

いざ!ライブカートM4ワンメイクサバゲ!!



11月1日に行われた「史上最大のTOPサバゲ!in岐阜ヘッドクウォーター」!!
リポートブログ第3弾!!やっと戦いがはじまるw

前2回のあらすじ
遥か西の都岐阜ヘッドクウォーターにて戦の準備をするTOP民達!
各々の仕事を終えまさに今開戦のゴングが鳴る!!

フィールドインする前にレギュレーションの確認をします!
1、全身ヒット制のカウンター戦。つま先だろうが鉄砲だろうが自分の構成物全てがヒット対象です。またカウンター戦の為、20回までの復活が可能です。ヒットされるたびにスタート地点に置いてあるカウンターを押しに行きカウンターが20になったらゲーム終了です。時間制限はありません。

2、弾薬ですがM4のカートを100発まで。つまり通常の30連マガジンなら3本まで。20連のショートマグなら5本まで持てます。それ以外に再度アームの携行が許可されています。普通はガスブロや電動の拳銃を装備します。こちらはノーマルマガジンで1本だけ。あくまでサブですからね。

極端に普通のサバゲとは変わりませんね。
リアルカウント戦だと思えばそれすら普通ですがプライマリ100発はなかなかにシビアです(;´Д`A ```

さぁチームを赤チームと黄色チームに分けて戦闘開始です!!


赤チーム!!


黄色チーム!!


せんとーうかいしーっ!!!


始まって進行し、40~50メートル先に敵を発見した時の違和感!!
普段TOP定例を行ってるトリガートークは完全なインドアフィールドのため接敵距離が非常に近くそこでの戦闘に慣れてしまった我々は困惑するのです!
しかしかまわず発砲するもなかなか当らずトリガーを引く回数だけが増えてしまいます。
30発撃ち切ったときに「やっちまったぁぁぁぁぁぁぁ!!!」ってなって┌(* ̄0 ̄)┐

そこからいかに無駄弾を撃たずに接敵するかを考えながらの行動になりました。
声を出し合い仲間と連携を取り合いジリジリと詰めますが展開的にはスンゴイスピーディー!!

フィールドレイアウトも良く考えられていて完全に安全地帯ってのが早々ありません。
仲間にカバーしてもらっていなければ常に死角に腹を晒しながら戦わねばなりません。
そして背中を預けていた仲間がやられた瞬間孤立し一気に襲ってくる不安感。
仲間、大切!!

さぁここで戦士たちの勇姿をご覧アレ!!





























いかがです!楽しそう!!
こう写真で見るとやはり普通のサバゲみたいになってしまうのでこれは要実戦ですな!
トリガートークの各ゲーム会はTOPEBB使用可ですよ!

ちなみにTOPEBBはジャムやら不発がちょいちょい出ます。
これが緊張感を生んで楽しい!!
それらをクリアする手段はあるのですが慌てていると思うようにクリアできなくてその瞬間にやられてしまうこともしばしばダダダダダッ (-_-)┳*----------*)゚ロ゚) ウギャァァ!!
これも普段からの練習がモノを言いますな!!ゲーム以外でも楽しいとか!!!

そしてゲームとゲームの間にばら撒いたカートを拾います!

※イメージ映像

それをまた洗浄し、弾を込め、マガジンロードし、それを持ち戦場に赴くのです。
撃っているときだけでなくその全てが儀式めいて中だるみが一切ありません!

さてさてそんな楽しい時間も長くは続かずやがて終わりの時間が来ます。

この日1日撃って撃たれた最高の仲間たちと集合写真を!


おつかれさまでしたー!!!!


、、、がしかしこれで終わらない。
ゲーム終了後に皆様使いきれなかった弾を撃ちきったりするでしょ?
みんな一斉に撃ち切りするもんだからカートシャワーが凄いの何の!今日一の迫力!!ゲーム終わったのにW

その後の惨状がコチラ


これは足元を写しただけでこの近くはずっとこんな感じにカートだらけww
最後にまたみんなでカート拾いして今度こそ本当に終了です。

しかし家に帰るまでは「史上最大のTOPサバゲ!!」
関東民たちはここからが本当の戦いやも!?

僕達の戦いは終わらない!!

Fin(どっちやねん)




次回TOPEBBを撃てる機会は11月8日!
神奈川のインドアフィールド「九龍 戦闘市街区」さんの定例会にて我らTOPEBBの使いトリガートークスタッフが伺いTOPEBBの試射会とレンタル銃の貸し出しを行います!!
興味のある方は「九龍 戦闘市街区」さんまで!!

TOPEBB最高ー!!  
  • LINEで送る


Posted by トリガートーク  at 13:29Comments(0)定例会TOP EBB

2015年11月05日

水曜ナイトゲームありざーす!!



昨夜もお集まり頂いた戦士たちで熱い戦いが繰り広げられましたね!!
ご参加頂いた皆様ありざーす!!

ここ数日陽が落ちると途端に寒いですがサバゲー中はむしろ暑いぐらい!
ゲーム中こそ防御力を上げるために長袖を着ますがセーフティで休憩中は半袖になる方も少なくありません!!
寒いときこそ動き回って良い汗かきませんか?

ナイトフリーゲーム次は明日!11月6日金曜日!!
トリガートーク初の金曜ナイトフリー参加戦です(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

今までの曜日では参加できなかった方!
週末をご機嫌で迎えたいあなた!!
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!!

トリガートークは毎週月曜・火曜・水曜・金曜・土曜の週5日間
18時よりご予約不要のナイトフリー参加戦やってます!!
お仕事帰りに!休日の締めくくりに!!
参加料金はお手ごろ価格の2000円ですよー!!
夜9時以降は料金1000円で遊べます!

お問い合わせはこちらから
インドアフィールド トリガートーク
電話 049-293-2442
携帯 080-1096-2376
メールsupport@trigger-talk.com
URL http://www.trigger-talk.com/index.html

  
  • LINEで送る


Posted by トリガートーク  at 11:36Comments(0)ナイトフリーゲーム