2009年10月14日

電動グロック リポ電池仕様

電動グロック リポ電池仕様

電動グロックをリチュウムポリマーバッテリー仕様に
してみました。

こんなに小さなバッテリーなのにニッケルスイソとは比べ物に
ならないほどパワフル!
7.4V/350mAhの容量とは思えないほど!

セミオートのレスポンスが抜群に良い!
フルオートのサイクルも少し上がりました!

今回は一応ノーマルバッテリーも使えるように
要らなくなった、ニカッドバッテリーを加工してアダプターを作り
装着してみました。


電動グロック リポ電池仕様

まず要らないバッテリーをバラバラにします。

必要なのは赤丸の部品だけです。

オレンジ丸の部分はひと思いにニッパーで切断
電池同士も接着剤で付いているのでカッターでゆっくり切断

黄色丸部分の電池の接点が赤丸部品の電極に
スポット溶接して有るので壊れない様に精密マイナスドライバーなどで
ゆっくりこじって外します。
無理をすると大事な部分が壊れるので慎重に!

電動グロック リポ電池仕様

無事にバッテリーアダプターを取り出したら
あとは線を半田付けしてコネクターを取り付けしたら
リポ用アダプターの完成!
+、-を間違えない様に注意。白矢印マーク側が+です。


銃本体も少し加工が必要です。

電動グロック リポ電池仕様

バッテリーが入る部分。赤丸の内側を少し削ります。
カッターなどで簡単に削れます。
93Rは無加工で入りました。

電動グロック リポ電池仕様

ぴったり収まり
リポ使用の完成!

中身をいじらないで出来るお手がっるチューンで
キビキビ動く電動ハンドガンに生まれ変わる!
寒くなるこれからの時期にガスブロ代わりにおススメです!

URL http://www.trigger-talk.com/



  • LINEで送る


Posted by トリガートーク  at 16:37 │Comments(2)リポ電動グロック

この記事へのコメント
先週はhard security一同お世話になりました!!

先週お話しされたGLOCKの加工ですね!!
これは素晴らしいですね!!
確かにあのキレの良さを体感してしまうとすべて移行していくのを実感してしまいますね!!

私もすっかりlipoにハマリました。

また近い内に貸切トレーニングに参上しますのでその時は、NAKAMA一同宜しくお願い致します。
Posted by masa at 2009年10月17日 21:07
こんにちはmasa様
hard securityの皆様、先日はお疲れ様でした!

リポは形、大きさが様々で小さなタイプでもパワフルで夢膨らむ一品です!

また宜しくお願いします!
Posted by トリガートークトリガートーク at 2009年10月18日 10:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。