2015年04月03日

修理‥( ̄◇ ̄;)

みなさんこんにちは!( ´ ▽ ` )ノ
今日は‥友達のマルイ製のハイキャパが壊れてしまったので、修理を依頼されてしまいました‥
自分は不器用だから心配だ( ̄◇ ̄;)

さてさて皆さん!
ハイキャパですが‥うちの社長‥ハイキャパが好きすぎて、勝手に机を漁ったら三梃もでてきました( ̄◇ ̄;)
まず‥ハイキャパ4.5ノーマル‥
修理‥( ̄◇ ̄;)

ハイキャパの謎のロングスライド‥カッコいいT^T
修理‥( ̄◇ ̄;)

またまた謎のロングスライド‥なんでこんなにロングスライドがあるんだ!?((((;゚Д゚)))))))
修理‥( ̄◇ ̄;)


次に今回修理依頼を受けてる、ピンクのハイキャパ‥∑(゚Д゚)

凄い目立つなぁ‥
修理‥( ̄◇ ̄;)

さてさてこのドピンクのハイキャパはどう壊れたんだ‥試しにマガジンを入れて撃ってみると‥
むはぁ!!!!ハンマーが返って来ずにフルオート‥止めるにはマガジンを抜くしかない!!
なんておっかない( ̄◇ ̄;)こんなにビックリしたのは日本猿の前でチンパンジーの
真似して襲われた時以来だ((((;゚Д゚)))))))
修理‥( ̄◇ ̄;)

マルイのハイキャパだと度々起こるみたいですT^T
理由はシアの部品が削れてしまっているか、シアの部品が壊れているか‥シアスプリングがずれてしまったかという事らしいです‥
ではどうなってるか‥後開帳!!
はぁ、怖いから触りたくない笑
まず、スライドをずらしてピンを抜きます
修理‥( ̄◇ ̄;)
修理‥( ̄◇ ̄;)
次にスライドを外して
修理‥( ̄◇ ̄;)
フレームのピンをピンポンチで叩いて抜いて修理‥( ̄◇ ̄;)
後ろを開けると‥
修理‥( ̄◇ ̄;)
真ん中のシアスプリングの場所がずれとるやん!
はぁ‥簡単な奴で良かったー!
どうやって治すんだこれ???∑(゚Д゚)
といってたら社長に銃を取り上げられてしまいました( ̄◇ ̄;)
棒を使ってちょいちょいとスプリングを引っ張ったら
修理‥( ̄◇ ̄;)
なおったーーー!!!!
この写真だとわかりずらいですが‥
真ん中のスプリングの、頭が奥に行き過ぎてたみたいですT^T
画像だと凄いわかりずらくてすみませんorz

どうしたらいいかわからなくなったら鈴木社長に聞いてみよう笑
なんだか毎回社長頼りなダメな店員だなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
是非皆さん遊びにきてくださいね!
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
最後にハイキャパの群れ笑
修理‥( ̄◇ ̄;)
でわでわ( ´ ▽ ` )ノ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(修理日記)の記事画像
TOPメカボ修理 続2
TOPメカボ修理
VFC製MP5
最近の修理やカスタム M60
最近の修理やカスタム AA12
最近の修理やカスタム
同じカテゴリー(修理日記)の記事
 TOPメカボ修理 続2 (2016-10-19 18:06)
 TOPメカボ修理 (2016-10-19 12:20)
 VFC製MP5 (2016-10-18 15:05)
 最近の修理やカスタム M60 (2016-09-30 17:05)
 最近の修理やカスタム AA12 (2016-09-29 17:05)
 最近の修理やカスタム (2016-09-28 17:05)

Posted by トリガートーク  at 20:08 │Comments(0)修理日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。