2009年09月08日
トリガートーク日曜ゲーム会 2
この日の午後は
脱出戦
銀ダン戦
あとはまた普通に殲滅戦をこなしました。
脱出戦のルール説明
ルール・あらかじめルートと敵の場所を決め
敵役は先にフィールドINします。
この時は5部屋の各1部屋に1名づつ潜伏し、入り口側に張り付くのは無し。
脱出役は1番スタートルームから決められたルートを通って2番スタートルームに脱出します。
途中敵と出会ったら勿論撃ち合い、敵か自信がヒットしたら撃ちあいを止め敵はそのまま留まり次の脱出者を待ち、
脱出役は次に進みます。
どれだけ少ないヒット回数で脱出出来るかを競うゲームです。
このゲームもかなり緊迫していて
プレイしている側はそうとう緊張したと言ってました。
企画&見てるだけの私は済みませんが
この緊迫した攻防を楽しく見守らせて頂きました。
(やはり、写真を・・・・(T_T)・・撮っとけば・・)
緊迫したゲームの後は
和やかに!?銀ダン戦です!!!
思いのほか盛り上がり、銀ダン戦だけで
時間を忘れ1時間以上もやりました!
銀ダンだけで1Fのみや2Fのみでやりました。
2Fのみがほぼ、鬼ゴコ状態で盛り上がり
双方の動ける場所を制限したり
装弾無しでスタート、スタートしてから弾込めしかも、落ちてる弾を拾って!
などと、色々ルールを変えて楽しみました。
このあと通常ガンでの殲滅戦を数ゲームこなし
この日のゲーム会はぶじに終了しました。
銀ダン戦の後はガスブロなどの音がいつもより
迫力が有る様に感じました!!
ご参加下さった方々ありがとうございました!
お疲れ様です。
また是非遊びに来て下さい。
余談
マルイのベネリM3シューティーをインドア用に
さらにソウドOFFしてみました!!
ノーマルよりさらに15cmほど短くなっています。
パワーもインドアなので落としました。
初速で0.20gで50m/sぐらいです。
コッキングも軽くなるので一石二丁です。
比較対象が無いので解りずらいので
こんどゆっくり、改造個所なども紹介しながらUPしたいと思います。
脱出戦
銀ダン戦
あとはまた普通に殲滅戦をこなしました。
脱出戦のルール説明
ルール・あらかじめルートと敵の場所を決め
敵役は先にフィールドINします。
この時は5部屋の各1部屋に1名づつ潜伏し、入り口側に張り付くのは無し。
脱出役は1番スタートルームから決められたルートを通って2番スタートルームに脱出します。
途中敵と出会ったら勿論撃ち合い、敵か自信がヒットしたら撃ちあいを止め敵はそのまま留まり次の脱出者を待ち、
脱出役は次に進みます。
どれだけ少ないヒット回数で脱出出来るかを競うゲームです。
このゲームもかなり緊迫していて
プレイしている側はそうとう緊張したと言ってました。
企画&見てるだけの私は済みませんが
この緊迫した攻防を楽しく見守らせて頂きました。
(やはり、写真を・・・・(T_T)・・撮っとけば・・)
緊迫したゲームの後は
和やかに!?銀ダン戦です!!!
思いのほか盛り上がり、銀ダン戦だけで
時間を忘れ1時間以上もやりました!
銀ダンだけで1Fのみや2Fのみでやりました。
2Fのみがほぼ、鬼ゴコ状態で盛り上がり
双方の動ける場所を制限したり
装弾無しでスタート、スタートしてから弾込めしかも、落ちてる弾を拾って!
などと、色々ルールを変えて楽しみました。
このあと通常ガンでの殲滅戦を数ゲームこなし
この日のゲーム会はぶじに終了しました。
銀ダン戦の後はガスブロなどの音がいつもより
迫力が有る様に感じました!!
ご参加下さった方々ありがとうございました!
お疲れ様です。
また是非遊びに来て下さい。
余談
マルイのベネリM3シューティーをインドア用に
さらにソウドOFFしてみました!!
ノーマルよりさらに15cmほど短くなっています。
パワーもインドアなので落としました。
初速で0.20gで50m/sぐらいです。
コッキングも軽くなるので一石二丁です。
比較対象が無いので解りずらいので
こんどゆっくり、改造個所なども紹介しながらUPしたいと思います。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。