2015年05月23日

初めてのトリガートーク(初心者編)d('A`)

皆さんこんにちは!!

今日はトリガートークに初めて来たお客様、初心者のお客様の為に!!!

初めてサバゲーをやってみたいけどどうすればいいの?

にお答えします!!(`∀´)オシエテ



まず、トリガートークに到着↓

「こんにちわーーーー!」



到着後、ドアの前の階段を上ります!
セーフティの奥にある階段はガンスミスバトンさんなので注意!!





階段を上った後は、2Fにて受付を行いますニコ(´∀`)ニコ 




「初めてなんですけどどうすればいいですか?」
貸切の場合はここで同意書を記入していただきます。
定例会、フリー参加戦の場合はここで料金を支払います。
今回はフリー参加戦モデルで進みます。




「サバイバルゲームやったことないんですが、どうすれば良いですか?」
初めてやる場合でしたら、エアガンと、マスクのレンタルが必要になりますのでメニュー表からエアガンを選んでいただきます。
どれを選べばいいか解らない場合はスタッフに聞いてみよう!

ちなみに良くある質問で、

「どんな格好で来れば良いですか?」ときかれます
一番ベストだと思う格好は、動きやすく、汚れてもいい格好、運動靴が良いと思います!




「じゃあこの後ろにマガジンがついてるエアガンとマスクをお願いします!使い方とかって教えてもらえるんですか?」

スタッフが銃の使い方から、準備の仕方まで全部お話させていただきます!





まず1Fに移動して、シューティングエリアで銃の使用方法、注意点を説明します!

1Fの皆さんがゴーグルをしていないエリアではエアガンにマガジン(弾が入る箱)を入れないこと、引き金に指を掛けない、空撃ち等をしない事を守ってください!(・∀・)

シューティングエリア(エアガンが撃てる所)に入る際は必ずゴーグルを着用してください、入ったらここで初めてマガジンを差し込みます。





マガジン挿入後的を狙って射撃してみてください!
「おおおおーーー!すげーーーー!うわ、弾が跳ね返ってきた!イテテテ(⊃Д⊂)」
これは跳弾といわれるもので当ると結構威力があったりするので、シューティングレンジ内でも必ずゴーグルをしていただいてるんですよ( ・∀・)=b




次にチーム分けを行います。
チーム分けとは?サバイバルゲームは一般的に赤チーム、黄色チームの2チームに分かれて戦うゲームですのでここで、どちらかに分けられます( ・∀・)つ

チームマーカーを両方の腕に巻いていきます




チーム分けを完了したら、いよいよゲームフィールドに入っていきます・・・
ゲームフィールドに入る前には必ずゴーグルを着用してくださいヽ(・∀・ヽ)





ゲームフィールドに入りましたら、ここで初めてマガジンを差し込み、安全装置を解除します。
そしてゲームスタート!!!!





「マスクが曇ってきて良く見えないなー・・・・マスク上げてみてみよーー!(´∀`)タハー」

おーーーーーーと!!!!これはいけません!!!!!
ゲームフィールドでは、いかなる時も弾が飛んでくる可能性がある為マスクをはずしてはいけません!!
目などに被弾すると失明してしまう可能性もあります!!!
マスクやゴーグルは必ずゲームフィールドを出てから外しましょう!





次にゲームフィールドから出る際は、マガジンを抜いた状態にします。





その後、マガジンを抜いてもエアガン本体には2~3発弾が残っている可能性ある為、フィールド出口にある弾抜きBOXに2~3回撃ち弾が出ないことを確認後、安全装置を掛けてセーフティエリアに戻ります






ここで初めてマスクを外すことが出来ます!
「フリーーダーーーム!!!」

一連の流れはこのような形になりますd(´Д`_)

次回はゲーム編を行っていきますので楽しみにしていてくださいL(゚ロ゚L)

次週!「宿命の出会い」
君は生き延びることが出来るか・・・・





  • LINEで送る

同じカテゴリー(サバイバルゲームフィールド)の記事画像
日高テストゲーム画像!
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪あしただよ
れんこんうってきたよ
トリガートーク・・・2Fショップ・・・・ビバ!レボリューション!!!!
フィールド改装!
大改装!!
同じカテゴリー(サバイバルゲームフィールド)の記事
 日高テストゲーム画像! (2016-04-11 09:17)
 SISTERさんありざーす! (2015-11-04 20:15)
 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪あしただよ (2015-10-24 12:43)
 れんこんうってきたよ (2015-08-07 15:15)
 トリガートーク・・・2Fショップ・・・・ビバ!レボリューション!!!! (2015-05-13 11:30)
 フィールド改装! (2011-01-09 16:33)

Posted by トリガートーク  at 13:56 │Comments(0)サバイバルゲームフィールド施設

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。